飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

続 ようこそ、こちら側へ

7/24

さてパーティーも開始ということで、協議の結果"友人め"(当ブログでおなじみ、息子の彼女の父)に託すことになった。まあ"友人お"が買って出てくれたものの、それが決まるまでは、当日になってしまえば"友人め"がやってくれるでしょうという希望的観測でいたのも事実だ(わたしの中では)。

いよいよパーティー開始。当日の挙式の模様がダイジェストのビデオで流されたあと(スポーツ中継か)、新郎新婦が登場。久しぶりに新婦を拝見する。そしてさっそく乾杯のお時間、司会の人も裏事情は濁して紹介するかと思いきや、がっつりと「担当だった人が遅刻しまして・・・」なんて言ってくれる。というわけで予定どおり"友人め"のよどみないご挨拶。さすがですなあ。わたしゃあんなの無理だなあと、その勇姿を激写しながら感心。もうあとは"友人お"を土下座させるなり好きなようにしてください、いやするべきだ。
その後、会場を微妙に勘違いして別の場所に行ってしまっていた"友人な"も到着、ふつうならここで大笑いして盛り上がるところが、今日はさらに上がいるもんでなんとも。
(ここで"友人な"のフォローをしておくと、まあソニー本社ビルと銀座ソニービルを勘違いしたようなかわいいもんです、現地まで行ってから気づいたのはすごいけどなw)

そんなこんなでご歓談やら何やらで気がつくとパーティー開始から1時間、いくらなんでも"友人お"がそろそろ着いてもいい時間なんだがまだの模様、そこから30分ほどしてようやく"友人お"が現われる。おうおう遅かったじゃねーか。そしてまたここで遅刻の連絡に次ぐ衝撃的事実が・・・。
"友人や"が「まずはビールでも」と勧めると、"友人お"はなんとクルマのほうが早いと考えてクルマで来たという。おいおい都内まで1本で出られる路線の某県内の駅近に住んでおきながらそりゃないだろうよ。そりゃ高速のインターも近いだろうけど、いくら飛ばすにしても渋滞のリスクだってあるし、パーティーで飲むのわかっててクルマってなぁ。ここでまた到着時以上にブーイングですよ・・・。
だいだい奥さんもいっしょに連れてくるとか言ってたけどひとりで来るし(ここは無理もないか)。

そんなことはともかく、盛況の中パーティーのほうは無事に終了、まだ時間も早いし当然もうちょっと飲みに行きますか、となるわけだが、"友人お"はクルマで来たしと言いつつそそくさと帰っていく・・・。まあ当然君も飲みなさいとは言わないけどせめてつきあっていじられてくれよと。そこでいじられりゃみんなも笑い話で流せるというか楽しめるじゃないのよ・・・。

そんな"友人お"を愚痴りつつ新郎新婦の感想なんかを話しつつの反省会も楽しく終了。いやいやなんか違うところでハイライトのあったパーティーでした。

というわけで、あらためまして。
"友人わ"、結婚おめでとう。ようこそこちら側へ。新婚旅行は8月末だそうで、帰ってきたらみやげ話でも聞きに新居に伺いますよ。
関連記事
  1. 2010/07/28(水) 21:02|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季刊以上月刊以下 | ホーム | ようこそ、こちら側へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/283-cf840968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

