飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

いまさらなんだが

諸般の事情により書くのが大幅に遅れてしまった海外ドラマ感想列挙。
本放送は去年の秋くらいからだったと記憶しているが、ある程度溜まってからまとめて観ようと思っていたらスゴ録の不調によりすべて消失!
そのうち再放送してくれることを期待しつつ、無事に再放送2回を観たところで止まっていた。
いい加減第3シーズンも始まっているので、がんばって書く。

『コールドケース2』第2シーズン
・シーズンをまたがないでつづきものエピソード(#9と#23)がまとまってよかった
・それでも各キャラクターについてまだまだ知り得ない部分が多いんだよね
・第1シーズンはしょうがないとして、そろそろ見せてくれるものかと思っていたのに
・ヴェラとジェフリーズはエピソードがらみでちょっと見えたところもあったけど
・第1シーズンと言えば、第2シーズンでは一度も登場することなく死んでしまったエリッサ、中の人の事情なのかねえ
・その代わりって感じでクリスティーナが登場するも、結局ドロドロな展開のまま失速
・これは次シーズンへのクリフハンガー的なものですか
・各エピソードの内容はやっぱりコールドケースらしくやや重めのものがつづく
・人種や同性愛といったところは外せないポイントなのだろうか
・そんな中でちょっとついていけなかったのは『ロッキーホラーショー』だったのだが、Webで解説なんかを読んでもなんだかなぁ
・今シーズンからいきなり始まったエンディング後のPICK UP SONGコーナー
・曲名はWebでもわかったりするけど、プチ解説つきでなかなか楽しめた
・ところでこのコーナーのナレーターさんの英語の発音がうまいと思うのはわたしだけだろうか
・どこかで聞いている声なんだけど名前がわからない、バイリンガルな人なのかなぁ
・第3シーズンはそろそろリリーの素性を掘り下げてほしいものだ

忘れてたことがあったので追記。
・"リリー"というのはあくまでも愛称なんだということが判明
・今シーズンでは警察手帳を相手に見せるシーンが何度かあったが、その際顔写真の下にある名前は"RUSH, LILLIAN"だった(実際にはRUSHとLILLIANは別の行で書いてある)
・本名はリリアンさんで、その愛称がリリーっぽい
・けどリリーと呼ぶほうが正しいと言わんばかりに、ぐぐっても Lillian Rush では引っかからない
IMDbのコールドケースのページでもやっぱり Lilly Rush で統一されてる感じ



そういやスゴ録の不調についても書いておく。
買ってから1年が経とうする直前(これ重要)、DVDを観ようとしたらディスクのエラーだとか言われる。
その後HDD内に記録してあったデータも見えなくなると言う衝撃的な事態に陥った。
そもそもHDD自体が本体に認識されてないという状態で、打つ手なくサービスの人を呼ぶことになった。
というのも、かの有名なソニータイマー発動前の、"メーカー保証期間内"の出来事だったので、なんというか大手を振って呼べたわけですよ。
こちらに非があると思えない状況だったし。

結果、入院してDVDドライブの不調だったことがわかり、ドライブ交換して戻ってきて今日に至っているのだが、当然無償だった。
ついでにHDDも交換してくれればと思ってたけど、それは結果がどう転ぶかわからないからねえ。新しいものがいいとも限らないし。

ということで、スゴ録でHDDが認識されない、HDDに録画したはずのタイトルが表示されないなどの症状になる前に、DVD周りで不調がないか確認しましょう。
わたしの場合は、コピーワンスの番組をDVDにムーブしたのに、HDDに残っている、なんていうことが何回かありました。
そんなときはHDD内データ消失も覚悟しておいたほうがよいと思われます。

関連記事
  1. 2007/08/10(金) 22:09|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CM前 | ホーム | 入場券>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/263-a5dc94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

