飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ピョンピョンバニー

9/17

家族ぐるみのつきあいの友人宅を訪ねる。
そこは息子の彼女の家でもあるわけで、またお互いの成長っぷりを観察した。
彼女は4ヶ月前に会ったときより(当然だけど)いろいろ成長していて、歩けるようになったし、言葉もかなり進んでいる。犬を見て「ワンワン」なんて、すごいの一言だ。うちの息子は動物に興味ないというか識別できてないというか、親としてちょっとつまらない。

そんな息子だが、彼女宅にあったウサギのおもちゃ(ピョンピョンバニー)にはえらく喜んでいた。友人のいとこがクレーンゲームでゲットしてくれたものとのことだが、なかなかリアルに動くのだ。だからなのかわからないが、息子は怖がりながらも狂喜していた。
彼女はもう慣れていて、耳をつかんで持ち上げ、よゐこ濱口ばりに「とったどー」と言わんばかりなのだが、息子はママのスカートに隠れながら(それはそれで微笑ましいのだが)、遠巻き(1mくらいは必ず離れる)に観察するばかり。しばらくしてようやく近づいてちょこっと触って逃げてみたりしていたが、なんにしてもふだんの動物無反応無関心ぶりからは想像できない姿だった。

こんなに喜ぶんだったらさっそくうちもゲットしようじゃないかと、近所の実際に捕獲された現場まで行ってみたが、残念ながらいなくなっていた。ああいうのってなくなったらそれでおわりだからなぁ。

そんなこんなで飲んだくれて遅くまでお邪魔して、また今度ドイツ村に行く約束をして帰ってきた。今度は彼女も芝生の上で歩き回れるもんな。


彼女宅に行く前に、お台場のヴィーナスフォートで食事したのだが、1Fのメガウェブ側の一角(サンウォークと呼ばれていたところ)がヴィーナスフォートに取り込まれて、家族向けになっていた。
友人家族はよく行っているようだが、うちらは改装されてから初めてだったしお台場自体へ行くのも久しぶりだったので(通過はするんだけど)、なんか驚きだった。
その新しくなったところにあった子供用の遊び場で、息子がとても喜んでくれたので(入ったときにはそんなでもなかったのに、出るときにはもっと遊ぶんだーと真剣に嫌がっていた)、また行きたいな。
関連記事
  1. 2006/09/17(日) 23:22|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カタログ | ホーム | 秋波(しゅうは)を送る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/243-9330c939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

