飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

人気投票

4/21

『CSI:科学捜査班』一挙放送の3月分と、これまでの4シーズンぶんのエピソード人気投票の結果を消化。
さらに『CSI:マイアミ3』と『サード・ウォッチ6』も最終回を迎えたので、ここにまとめて感想を列挙。

『CSI:4 科学捜査班』第4シーズン
・グリッソムの耳はあまりにもあっさりと治った(難しい?手術は成功だった模様)
・こんなにあっさり治るんなら早く手術すりゃよかったのにとかいうツッコミはしちゃいかんのだろうな
・#4あたりからは本放送時に観ていたということで、ようやくキャッチアップ完了
・キャサリンとサム・ブローンの関係がようやくはっきりした
・小切手もらってたのも本放送時は第3シーズンみていなかったのでなにがなんだか
・グレッグは地道に現場修行で次シーズンあたりで現場っすか
・サラとグリッソムはわかりづらい方向へいってしまったが、どうなるのか
・クリフハンガーがクリフハンガーっぽく終わってしまった


『CSI:マイアミ3』第3シーズン
・このシーズンで終わる(終わりにする)かも、とかいう流れがあったのか?
・映画並みに最後にむりやりまとめまくって終わったが
・レイモンドの一件は3シーズンに渡って小出しにしてきたのに、こんな終わり方でいいのかと
・イェリーナもこれで見納めっすか(いや別に惜しくはないんだけど)
・クリフハンガーは、カリーがどうなるの?と、ダーティなウルフの行く末くらいっすか、バレイラは帰ってくるかもちょっと気になる
・あとは現在試聴中の第1および第2シーズンもからめて(要は見終わってから)書きたいなと


『サード・ウォッチ6』第6シーズン(最終シーズン)
・じつはこのシーズンから初めて見たわけだが
・CSI漬けな日々に一服の清涼剤として楽しんでた
・これくらい長いスパンでストーリーがつながっているのもいいよね
・一話完結(CSI全般とか)の気軽さもいいけどさ
・でも基本的に中ネタ(2,3話くらいでまとまる)や大ネタ(7,8話くらいかける)がいくつかクロスフェードする形で進んでた気もする
・ということで、いくつかのプロットが並行して流れる『ER』シリーズよりも見やすい気がした
・という認識でよいのだろうか?>ER
・本国でも初めから最終シーズンとして制作されたとのことで、しっかりきっちりまとめられていた
・いわば日本のドラマっぽく各登場人物のプロットがちゃんとまとまっていて、さらにエピローグっぽいものもありの大サービスだった
・そこで55分署のエンブレムの意味がわかったのは秘密だよ
・あと、サンチャゴいい奴だ~


で、タイトルに戻るわけだが。
『CSI:科学捜査班』のエピソード人気投票はシーズンごとに1位を発表するのかと勝手に思っていたけど(シーズンごとに投票だったしね)、結局トータルの得票数で順位が決められた。
なもんで、第1シーズンからは1つもベスト5にランクインできずという結果に。というか得票結果が公表されていないから、いまひとつおもしろくない結果発表だったなぁ。
得票数発表がアレなら、せめて得票率だけでも見たかったな。やっぱこのエピソードは人気なかったんだなぁ、とか楽しみたいもんだよ。
関連記事
  1. 2006/04/21(金) 12:14|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これって妥当なのか | ホーム | デイリーポータル Z>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/216-ba81144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

