飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

イタタタ

2/11

天気がよかったので、HANDYBIKE8の初乗り。
おくさんと息子もいっしょに8kmほど走った。

HANDYBIKE8は思ったよりも普通に走る。これはユーザーさんたちのブログなんかにあるとおりという感じ。が、家からしばらく走ったところの比較的長めの橋を渡ったところでけっこうバテバテ。太鼓橋みたいなのもつらいけど、ズルズルと緩斜面になってる長い橋もつらいと思う。

慣れればできるのかもしれないが、HANDYBIKEで立ち漕ぎができない。ということで橋の上りも座ったまま必死に漕ぎまくった結果、お尻を痛めた。HANDYBIKEは車輪が小さいから車輪のクッション性はないも同然、かつサドルが最低限なつくりなので、地面の震動がガンガンお尻に響く。これは早急にどうにかしないと、距離に関係なくHANDYBIKEに乗れない。

基本的に運動不足ぎみなので、自転車に乗っても体力的な面ですぐに限界が来るかと思ったが、痛みの限界のほうが早かった。今回もコンビニで飲み物買って休憩したらすぐに回復したし。

それでもなんとか痛みを我慢しつつ(ここでも立ち漕ぎできないのはつらかった)近所のホームセンターまで走り、ちゃんとしたスパナを購入。

購入したスパナは組スパナと10mmスパナ。例によって価格は抑えめの方針につき、意外と高いモンキーは買わなかった。

・組スパナ:超薄スパナ5丁組セット CU-5000
・10mmスパナ:型番などメモ忘れ

組スパナのほうは、8mmから21mmまで対応、日本製。
10mmのほうは、片方はメガネ状でもう片方がクイック形状(ラチェットじゃないけど、いちいちナットから外さなくてもつかむ位置を回せるらしい)。こちらは日本のメーカーが販売しているが、台湾製。
ちなみにどちらも販売は新潟県三条市のメーカー。桃鉄なら金属製品工場買い占めだ。


うーん。あとはショックつきのサドルポストか、ゲルとか入ってるようなやわらかいサドルを買いたい。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/11(土) 17:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一挙放送 | ホーム | HANDYBIKE8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/188-7e883840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

