飲むか撮るか

~飲むことを忘れた飲料系電磁的日記~


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

一挙放送

2/13

12月、1月、それから今月にかけて、『CSI』、『CSI:2』、『コールドケース』の一挙放送をやっていた(今月は『CSI:3』も一挙放送中)が、それらをようやく処理というか視聴完了。
CSIの2シリーズは、テレビ東京で以前放送していたのを観ていたが、録画予約ミスとかがあって途中歯抜けになっていた。また、コールドケースは序盤の数話はWOWOW未契約(のちにコールドケース見たさに契約)だったので観ていなかった。
今回、RDZ-D90でガッツリとミスなく録画できたので、ちまちまと時間を作っては観ていた(そうしないとHDD容量があっという間になくなる)。

以下、各作品ごとに感想を列挙。

『CSI:科学捜査班』第1シリーズ
・#1は初見だった。ブラスがCSIチームを率いていたとは!
・サラは途中加入(殉職した新人の代わり)だったのも初めて知る
・地上波放送時は初めの数話は見逃していたらしい
・ウォリックのギャンブルがらみの話もようやくちゃんとわかった
・第1シリーズから結構いろいろ伏線を張っていたんだな(キャサリンの過去、ニックの子供時代の体験、サラの食生活、ウォリックはギャンブル禁止、グリッソムの体調や性格、など)
・第2シリーズはすでに制作するのが決まっていたのだろうか
・DNA鑑定とか成分分析とかが大仰な感じで扱っていた(最近のシリーズではここらへんは当然って感じ)
・CSIチームはあくまでも鑑識という位置づけ


『CSI:2 科学捜査班』第2シリーズ
・CSIの活躍も軌道に乗ってきましたという雰囲気
・第1シリーズではCSIは立ち上がったばっかりという印象だった(実際の設定では違うのだろうけど)
・第1シリーズからの伏線がちらほらと活かされる(サラはベジタリアン、ニック幼少期の被虐待、キャサリンは昔ダンサーだった、ウォリックがギャンブルしてしまいそうになる)
・昼番とか夜番とか、あってないようなものになってきているがいいのか?
・第1シリーズのサブキャラ(グレッグ、ロビンス)さんたちがレギュラーとして扱われるようになった
・ブラス警部メイン(娘が登場)の回もあったな
・第1シリーズから引っぱっていた話(3つかな)がそれぞれ完結
・なんといっても最終回、グリッソムの聴覚が・・・(これも第1シリーズからの伏線だな)
・第1および第2シリーズともにハイビジョン制作じゃないのがさびしい


『コールドケース 迷宮事件簿』第1シリーズ
・↑この邦題の迷宮事件簿ってちょっとやぼったいな
・こっちは第1シリーズからハイビジョン制作ですぜ
・リリーはバツイチだったよ初めて知ったよ
・存在は知っていたが、途中でリリーの相棒が変わった(WOWOW契約後観始めたのはこのあたりから)
・交代理由は前任者が糖尿病でシフト勤務不可のためってなぁ・・・。実際には中の人が変わらなければならない理由とかがあったのか?
・序盤はパイロット的な存在だったのかねえ、スコッティのプロットのほうがいろいろと細かいし、リリー周辺もいろいろ拡がってきたし(カイトとか)
・ほかレギュラーキャラさんたちもいい味出しててよい
・というか殺人課は未解決事件専属でリリーたちを動かしているのか?
・ボス自ら首つっこんでいるからOKっすか(ところでボスって殺人課課長なのか?)
・微妙に伏線を残しつつさらっと終わってしまったが、やはり第2シリーズ前提に作られているのだろうか?


こうしている間にも、『CSI:3 科学捜査班』の一挙放送、今日からはテレビ東京で『CSI:マイアミ』第1シリーズが始まるわけだが。
HDD容量がキツイ・・・。


このブログにさんざん書いた結果、数少ない読者(友人)が『コールドケース』を観てくれたよ。
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/13(月) 10:16|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LIVE STRONG | ホーム | イタタタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見えるようにする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coldcase.blog31.fc2.com/tb.php/187-a800148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Zくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい内容

新しいコメント

新しいトラックバック

カテゴリーごとのまとめ

月ごとのまとめ

これだけ書きました

 記事タイトル一覧

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ


最近飲み物ネタが少ないですが、
いちおう飲み物紹介ブログです。

ここの人より

当ブログは、サッカー明治安田生命J1リーグ『アルビレックス新潟』を非公式にサポートしています。


迷惑行為対策のため、コメントおよびトラックバックは管理人が承認するまで表示されません。また、承認までに時間がかかる場合があります。

